「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギアスケート・グランプリファイナル

0   0

浅田真央ちゃんの見事な逆転優勝?、すごかったなぁ。
トリプルアクセルがビシバシ決まって、あの大舞台で、しかも完全アウェイでよく力を発揮できるもんだわ。ショートプログラムで追いかける立場というのが幸いしたのかも知れないなー。
天才少女として名を馳せた頃から比べて、その表現力の豊かさは目を見張るものがある。
柔らかな手足の使い方、胸の表現。踊りは手足だけでは踊れない。日本舞踊でも西洋の踊りでも胸をいかに使うかが大きいと思ってるんやけど、真央ちゃんは本当に素晴らしかった。ジャンプが取りざたされるけどそれだけでない確かな表現力を身につけていて頼もしい限りやなぁ。

一方のキム・ヨナは、祖国の期待を一身に背負ってのスケーティングだった。押しつぶされそうなプレッシャーの中でよく滑り切ってたなぁ。ちょっとがっかりした表情を浮かべていたけど、やることはやったという潔さが感じられて、素晴らしいライバルなんだなと思わせた。

このままオリンピックに舞台を移して、2人のアジアンビューティーの戦いが繰り広げられていくのかと思うと、ワクワクするわ。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/161-137bf16e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。