「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

天国から来たチャンピオンのパクリ?

0   0

読売で土曜日の21時からやっているドラマ「ドリーム・アゲイン」は昔の映画「天国から来たチャンピオン」のパクリですね。

この映画は小さい頃にたまたまテレビの洋画劇場で見て(当時吹き替え版)、すごく心に残っている映画です。
ずっと気になっていたので、昨日、日本シリーズが終わった後にチャンネル合わせて初めてドラマを見たのですが、な?んかガッカリでした。
試合が最高だったから余計ガッカリしてしまったのかな?(笑)

映画ならではのスピーディーさがなくなって、死んだ(ことになってる)選手と天使長との軽妙なやりとりもイマイチだし、反町の演技がわざとらしいのも鼻につく。また原作にはない要素を盛り込んだために、切ないラブロマンスの部分が薄れてしまってる気がする。
リメイクが原作をしのぐことは滅多にないけれど、まさそくそうでした。
しかし、この映画自体が「幽霊紐育を歩く」という映画のリメイクだったのね。今ネットサーフィンして知りました。てことは……、それ以上は考えないでおこう(笑)


<コメント>

投稿者:わっちゃん。

2007/11/19 0:38
「天国から来たチャンピオン」は、貴方の選ぶベスト10を100回やったとしても必ず入るぐらい好きな映画です。

コレをプチパクリしているドラマは数知れず。ていうか、ストーリーを読んだだけで見る気はしないね。

元ネタがあったとしても、良くできた映画は時々あるよ。テレビのほうが良いっていうのは1万分の1ぐらいかも。


投稿者:つき

2007/11/23 12:11
>コレをプチパクリしているドラマは数知れず。

そうなんや。知らんかったわ?。
この時見て以来、ドラマはまったく見てない。。ストーリーもやけどキャストも問題ありやね。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/14-4e9b9c53
該当の記事は見つかりませんでした。