「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許せん!三笠フーズ

0   0

不愉快なニュースばかりのこの頃やけど、大阪の三笠フーズの汚染米転売はホンマに腹立たしい。
あの社長に罪の意識をまったく感じないし、あんな人間が食品を扱っているとはなんと恐ろしいこと。

不思議なのはこれだけ問題になっているにも関わらず、転売先をうやむやにしていること。
電話相談を設けたというニュースもあったけど、何をどう相談に乗るというのか。無責任に「大丈夫です。健康に影響はありません。」と言うだけなら、全くふざけた話や。

農水省の対応も最低。事前通知ありの立ち入り検査なんて何の意味があるのだろう。
この期に及んでもまだ真相解明に及び腰だし、業者側に立ち、国民側に立ってないのことは明らかやん。
また、「基準の2倍のメタミドホスが検出されたが、健康に影響はありません」のコメントも腹が立つ。
健康に影響があるからその基準が設けられているのだろうに。
10年も前から同じ食品を摂り続けていたとしたら、影響あるに決まってるじゃないの。
どこにどれだけ、流したのか一日も早く調べられるだけの情報を流してもらいたいものだ。


今回の問題は、小泉政権が行った規制緩和が遠因としてあるという。
麻生氏の対抗馬として、最有力候補に小泉氏の支持を受けた改革推進派の小池百合子氏が上がってきたけど、いろいろ考えさせられることやな。。



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/126-4f45cc76
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。