「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引っ越し

0   0

金曜日から月曜日にかけて、建屋の引っ越しがあって、梱包に開梱に廃棄物の処理にとバタバタだった。
朝からお茶セットや共有備品などの箱詰めに追われながら、エアキャップを投げて遊んだり、写真をとったり子供に帰って遊びもした。

しかし、梱包しにくい中途半端な大きさのプリンターとか加湿器とかお茶用品とか、共有品を包むは大変だった。

こんな時に、仕事で忙しい人は別として、自分の荷物だけ片付けてみんなのために働かないのは許しがたい。特に体力のある若い男子社員がチンタラしていると腹が立つ。
夕方も7:30を回り、あと一息というところで、男子が「もう帰っていいですか」と聞いてくるから「あかん」と言ってやった。
女性たちは力仕事からゴミ捨てまで実によく動く。人が嫌がることを進んでやってくれる人には本当に頭が下がるし、信頼感も生まれる。
こういう作業はみんなで協力すれば一致団結するいいきっかけになるんだ けど、その反対の場合は何となくバラバラになりかねないと思うんだけどな。
仕事とは関係ないといえばそうだけど、引っ越しでいろいろ見えてくるものがあるな。


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/121-920f725a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。