「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/16 (Fri) 最後の準備

東京(品川駅)へ着いたのが9:15。
キヨスクでデイリーを見つけて早速購入。虎ネタ仕入には手を抜かない(爆)。

東京支社へはヘルプで来てくれた頼れる男性助っ人のOさんと合流。
昼前から横断幕やのぼりの仕分け作業に入る。昼からもう一人の担当者Kさんも到着して3人になった。
横断幕、のぼり、プラカードなどどこに何を置くか……行きの新幹線で作ったリストをもとに、助っ人Oさんに手伝ってもらってスムーズに進んだ。やっぱり男手は頼りになる。
それぞれのチームごとに梱包して、返送用の送付状もセットして準備完了。
こまかい時間指定にも応じてくれる○帽に依頼し、17日(土)発送、18日(日)午前8:30着で手配完了!
それが終わると17日(土)夕方に予定している応援集会の準備に入る。

支社を出たのは少し早目の20:00。
東京出張中だった後援会のNさんも駆けつけて、ご飯を食べに行く。


私は居酒屋がよかったけれど、私以外の女性陣はこじゃれた店に行きたそうだったので、イタリアンのお店に決定。
確かに、美味しいんだけど、関西人には量少なすぎ~。
700円の前菜が、まるで突き出し程度のちょこんとした量だったの唖然とした。
全然お腹が膨れてないのに、ラストオーダーと言われたら、切れるってもんや(笑)。
そこから、火がついたようにオーダーしたら、頼みすぎてしまい……最後はアップアップになってしまった(爆)。


野口さんのライバルとなる渋井選手は絶好調と言われ、マスコミが二人の対決を煽った書き方をしていたが、今回本当に調子がよさそう。私たちもドキドキだった。
社内では勝って当然的な見方をしている人が多かったけど、勝負は何が起きるかわからない。
「もし、勝てなかったら……」その時の対応はどうすればいいのか、など悪い方のことを考えることが多かった。

「マラソンにはその人のすべてが出る。生き方も性格も強さも弱さも……」コーチが言った言葉。
野口さんのすべてを走りに出せたら、道は開けるだろう。
そうなるように祈るばかり……。


<コメント>

投稿者:天2007/11/26 0:07

つきさん,お疲れ様!

野口選手も勝てたし,メッチャ忙しかった準備が報われたね♪

それにしても,会社が選手をバックアップするってこういうことも陰で準備しているんだな?って驚きです。
規模が桁違いですね。

選手や監督の喜怒哀楽にふれられて苦しい場面もあるかもしれないけれど,うらやましい限りですわ♪



投稿者:つき2007/11/26 20:35

天さん、コメントありがとう。
なかなか出来ない経験をさせてもらってます。
野口さんがあまりに凄すぎるので、その名前に恥じないように、そればかり気になりますわ?。

昨日、神戸ハーフマラソンにゲストで登場し、市民ランナーと一緒に走ったり、表彰のプレゼンターを務めたりしたのですが、意志の強さを気品ある表情、立ち居振る舞いに包んで、本当に素敵な人やなあと思いましたわ。



投稿者:天2007/11/27 0:49

一生懸命取り組んでいる姿は,選手同様
ちゃんと伝わるものですよ♪

野口選手を素敵だな~と思いながら
準備している姿は,
ただ,仕事としてやっているのとは
違うよ。きっと伝わっているはずだよ♪


2スポーツ | trackback(0) | comment(0) |


<<前日の応援集会 | TOP | いざ、東京へ(東京国際女子M)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/12-f7daaa24

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

