「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマークスタジアム ナイター観戦

0   0

8月19日に職場の仲間でスカイマークスタジアムへナイター観戦に行ってきた。
定時で仕事を終えて近くのダイエーで買い出し。ケンタにお寿司にお菓子に……とついつい買いすぎてしまった。

お目当ては、スタンドでのビールと5回裏に打ち上げられる花火。そして先日今季限りで引退を発表した清原だったけど、残念ながらキヨの出番はなかった……。

スタジアムに着いたのは19:00くらいだったろうか。
この日はオリックスー楽天戦。
係長のみオリックスファンで残りはトラファンだったのと、序盤オリックスが押せ押せだったので、自然と残りは楽天に肩入れすることになり、多勢に無勢……楽天が逆転してしまった。

しかし、下位同士の争いは締まらないゲームになるのか、クライマックスシリーズもあるからもっと緊張感あってもいいと思うのに、グダグダな試合になってしまった。
鬼のように点が入るので試合時間もどんどん伸びていく。
ピンチで野手がマウンドに集まるのも、何かダラダラしている。それじゃあ勝てんよ。
手前ミソながら、わがタイガースは目下連敗中。8月に入って2勝しかしていなくて、12球団の中で一番弱い状態だと思うけど、それでもこんなダラダラはしてへんで?。

私たちはビール飲みながら、カブレラのラテン系のヒッティングマーチにノリノリになったり、ハマちゃんの登場に盛りあがったりしていたのだけど、試合開始から2時間近くたってようやく花火タイムがやってきた。

レフト側から花火が上がり、オリンピックの開会式の規模には遠く及ばないながらも、夜風に吹かれビール片手に見るこちらの花火だって風情があるわ。

試合の方は最後にローズの一発でせめてもの反撃をしたものの勝負はここまで。
楽天の大勝となった。

さて、困ったのはおやつの処理。
それから数日間、職場には"柿の種"に"さきイカ”に”ピスタチオ”に”スモークチーズ”という、およそ仕事をする場所にふさわしくないおやつが並ぶことになった?(爆)。


hanabi.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/117-636b7926
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。