「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

前日の応援集会

0   0

土曜日に東京支社を開けて、応援集会を実施。
さらに、当時の応援のため足りないものを買いそろえて……、と最後の準備に余念がない。
朝から支社に集合して打ち合わせや資料の準備、会場の設営。飲み物、お菓子の買い出しなどをやっていた。

後援会長、競技部長はじめ3名の役員を交えて約50名の有志が終結。
大した集会じゃないんだけど、役員が絡むと何かと気を使う……。

応援集会が始まった。
後援会事務局が挨拶を行って、いよいよ当日の応援計画の説明。
誰がしゃべるのか全く打ち合わせをしておらず、やっぱり私にお鉢が回ってきた。
みんなを立たせっぱなしで約30分の説明。
のぼりの組み立て方の実演なんかもやったので、随分時間がかかってしまった。
写真でポイントとなる応援箇所を指し示すと、みんな食い入るように前へ出てきて聞いてくれている。
特に力を入れたのは、四谷見附の交差点と市ヶ谷の坂の一番勾配のきついところと新八ツ山橋のたもと地点。
ここでは必ず応援場所をキープして……とあまり力入れしすぎてしまい、みんな場所取りに命をかけそうな勢いだったので、途中で「周りの迷惑も考えて、場合によっては引いてください」と訂正する羽目になった(苦笑)

その後は、ビールで乾杯して、翌日の応援の健闘を誓い合った。

懇親会で盛り上がる中、ディスプレイしていた横断幕、のぼりを目立たないようにそっと取り払って梱包し、〇帽さんに引き渡し応援準備完了。

応援集会も無事に終わり、東京支社を閉めて、後輩をホテルへ送った後で、一人タクシー飛ばしてオッちゃんたちと合流。隙っぱらにビールを流し込んだ。うまい!(笑)
翌日は荷物をホテルのフロントに預けたまま、8:00に市ヶ谷の貸し会議室へ集合という段取り。
ホテル近くのナチュラルローソンで、応援用の買い物を済ませてホテルに入った。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/11-5ce5ac9e
該当の記事は見つかりませんでした。