「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

チョコレートのモンスター

今年は昨年度売り切れで買えなかった es koyama のバレンタイインアソートを購入できた。一番大きいのを買えば、全部のボンボンショコラが入っているだろうと思って奮発したのに甘かった。koyama氏はなかなか商売上手だ。パッケージにカカオで出来たロボットのイラスト。ロボットと思ったら「モンスター」の設定だった。今年は3種類のチョコアソートがって、それぞれにモンスターの名前がついている。私がかったNo.3はtran(トラ...
0

紀元節

2月11日は建国記念の日、本来は紀元節。以前は、「建国記念日」と言っていたものを、日本という国が興った日は正確には特定できない。という理由で「の」がついて「建国記念の日」となったいきさつは覚えているが「紀元節」という言葉を知ったのは恥ずかしながら本当に最近のことだ。それだけ戦後の日本では、GHQの占領政策が徹底されたおかげで、国の成り立ちや民族の誇りにつながることを公にすることはタブー視されてきて、ここ...
0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。