「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

つくつく法師

ここ数年、私の家の周りで鳴くつくつく法師が少なくなってきた気がする。今年もなかなか鳴き声が聞こえなくて、「どうしたんかなあ」「温暖化でいなくなった?」と気になっていた。子どもの頃は、高校野球が後半戦になり、つくつく法師の鳴き声が聞こえてくると、「ああ、夏休みも終わりやなー」と、少し寂しい気持ちになったものだった。関西はクマ蝉が優勢で、梅雨明け頃から一斉に鳴くそのやかましい鳴き声はあるいみ壮観でもあ...
0

朝日新聞の卑怯な虚偽訂正記事

8月5日から6日にかけて、朝日新聞が「従軍慰安婦について日本軍の強制連行があったとする吉田清治氏の証言、いわゆる吉田証言について虚偽であったことを発表した。しかし、虚偽報道を認めたことよりも、32年間真実を無視し続けてきた罪の重さを問わねばならない。実に32年間にわたり、虚偽の証言から国際的に日本人に泥を塗り続け、朝鮮・韓国を利する報道を繰り返してきた。まさに売国新聞ではないか。しかしながら、膨大な言い...
0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。