「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

甲子園&大阪松竹座

先週の3連休に長野から友達がきて、歌舞伎と甲子園での野球観戦ツアーをしてきた。 台風4号が関西を直撃するという週末で、友達は相当な雨オンナだったのか?(爆) 試合は雨天中止。折角楽しみにしてたのに、なんちゅうこっちゃ。 仕方ないから、美味しいものでもということで、シモさまが行くらしいというと或るお店へ。 カウンターに座り、ハモの肝とか胃袋とか……生まれて初めて食べるというものがどれだけあったろうか? お...
0

SHARISHARISM ARTWORKツアー(米米CLUB)

ふと、このツアーのことを思い出した。ちょうど7月終わりごろから8月中ごろにかけて行われたアリーナツアー。1990年だからバブルの絶頂期。豪華セットも話題だった。テーマは芸術(遊び)と労働。時はバブルで仕事を遊び感覚でこなすことがカッコいいということが言われ始めた時期。一方、残業は増え続け問題になっていた時期でもある。そんな時代背景の中で、テーマの選び方が素晴らしくマッチしたツアーだった。個人的にも...
0

札幌珍道中

札幌国際ハーフマラソンのため、先週末に札幌へ行って来た。学生の頃旅行して以来の札幌。そのときはJR周遊券での旅だったので、飛行機での札幌入りとなると初めてだった。新千歳空港が近づいてくると、その一面の緑に息を飲む。流石は北の大地、北海道にやってきたんだなという実感がわきましたわ。さて、荷物をロッカーに預け……コースなどの下見。これが間違いの元だった。そのまま事務所へ入り、打ち合わせ。仙台のSさんと再会...
0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。