「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) 初めてのG-Shock

5月に初めてG-shock を購入。
といっても小さめの baby-G の方だけど。

野球観戦用で、本当はイエローを探していて(岡田監督のマネ?)この白が目に飛び込んできた。一目ぼれ!
以来、毎日使っている。

一応、白星ウォッチといことで、甲子園でもデビューさせたんやけど、これをつけてゲーム観戦に行きだしてから黒星続き……なんでやねん!
つい先日ようやく勝ち星をあげることが出来き、リンちゃん(林 威助選手)のサヨナラホームランまで見ることができた。
黒星ウォッチから白星ウォッチに転じてくれたかな?^^

baby-g.jpg




<コメント>

投稿者:ブルーベリー
2007/7/3 5:51
おぉ?!

つきちゃんのほっそ?い腕に?。
お似合いですね♪
(お会いできない間にだんだんとスポーツ系
になっちゃってますかぁ?笑)

最初会った時には神戸のいいとこの御嬢さん!って感じでしたのにぃ?なつかしいね♪
(龍屋さん・・・・)

以前書いていたブルーベリーゼリー。
某所の通販カタログで発見?!
お店にはいけてないので・・共食いするか?!

一番しぼりは我が家の一番飲んでるビールです。
でもなかなかお安くならないので・・・
最近は?スーパードライが多いです。
なんと言っても月何箱のむのぉ??!状態なもので。
いつまで飲んでられるのかしらん。
のみすけさんにちょとお尋ね?大爆。


投稿者:つき
2007/7/15 7:25
腕……細かぁ?ないです。

ご指摘の通り、どんどんスポーツ系になってきてますね。休日の外出はリュックにスニーカーにキャップってことが多くなってきたもの。

ビール飲みには堪えられない季節。
水1ℓはなかなか飲めないけど、ビールなら軽い(笑)
でも、普段は350mlを1本ですのよ^^




5お気に入り | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/30 (Sat) ミントン ハドンホールのカップ&ソーサー

この模様と、手に乗せたときのこんもりした形が大好きで、ずっと使っている。
ボーンチャイナで丈夫。
唐草模様に似ている花の模様や、色合いが優しい感じ。
また食卓が華やかに、明るくなるので、休みの日などにこのカップでお気に入りのフレーバーティーを入れて飲むのが楽しみです。

tea cup

5お気に入り | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/30 (Sat) ビールはやっぱり

一番搾り」!

一番麦汁のみを用いた贅沢なビールというのが一体どうゆうものかは分からないのですが、お茶でいうところの一煎目だけを用いているといったところでしょうか??

苦味が少なくて柔らかな味わい、プーンと漂う独特の香り。

いよいよビールの美味しい季節到来!
普段は発泡酒を飲んでいるのですが、ボーナスが出たのでビールを買ってみました^^

beer.jpg

5お気に入り | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/18 (Mon) ”石”夢

先日、石井 竜也が夢に出てきた。びっくりした!
プールサイドみたいなところで「悲しみについて」という真面目な話をしていた。

夢の中で石井氏に「あなたは今まで歌で多くのことを伝えてきたじゃない」みたいなことを言ってた私。
石井さんに同情的だったのが不思議だわ。

今日、友人から米米ライブの知らせがきたけど……あんまり食指が動かない。
石井氏の中で米米を楽しむ気持ちが薄らいでいるのなら、米米のツアーに加わるのは仲間に対して失礼だと思うのよね。

……しかし、あの夢は何だったんだろう??



<コメント>

投稿者:ブルーベリー
2007/6/20 5:50
ちょと。おひさでした。

どんなんでも夢に出てくるとは?うらやましいわぁ。

KSB@モーションブルー行ってきましたよ?!
2ステージとも美味しいお席でとても
よかったしぃ?笑。
お米とはまた違う親近感でしたよぉ♪
(でも笑いっぱなし・・だったよぉ?!)

最後にはメンバーとハイタッチ?!
良ちゃんにも声かけて・・
わかってもらえて幸せでした。ポッ!

そうねぇ。。
彼は「俺だけを見ろ!」っていう人なんだと
思います。
いろんな人がいて・・・彼もいいじゃない?
ということじゃダメなのかもね。。
(あとヤキモチヤキでしょう???爆)

だいぶ。変わってきたと最近思っていたし・・「みゅーじん」って番組とてもよかったんだよね?。
いい笑顔がいっぱい見れて?。
ずっとリピートしてみてるし?。あれから!薬師寺ライブを思い出してウフッとねぇ?照

ちょと残念だね?これ!本音です。



投稿者:ブルーベリー
2007/6/21 11:25
昨日は疲れがピークだったようで・・。

人のとこで・・いいたい放題?ごめんなさい。
もうすっかり復活して元気です。心も体も♪

>ちょと残念だね?これ!本音です。
これは・・・私何が言いたかったのか???
です。すんません。意味不明で?。


投稿者:つき
2007/6/30 8:05
そうですか、KSB行ってきたんですね。

ほのぼのとしたいい雰囲気だったことでしょうね。
米米はあのメンバーがかもし出す雰囲気と、カールスモーキー石井の毒っ気が癒合されたものだったのかも知れませんねぇ。

>「俺だけを見ろ!」
う?ん、でもね、石井氏は、ステージに立ったら、自分だけを見てくれということじゃないと思う。(お米の場合)
むしろ、メンバーの見せ場はちゃんとメンバーを見て欲しいと思うタイプでしたよ。

それはそうなんだけど、企画の中で他人の感性が入ることをよしとしないんだと思う。

そのmade by石井氏のステージへの評価っていうのは、人それぞれだし作品ごとにも違うんやろうけどね。

それより何より、作品と向き合うその前に、石井氏の人柄に共感できるかどうか……。
まあ、私の場合はそこで引っかかってしまったわけですけども……。
今のところ、それは現在進行形でなんですわ。
残念なことではあります。


稿者:わっちゃん。
2007/8/28 11:22
他人の家で割り込み失礼

夢ね、今朝見たのよ。
残念ながらというか、何というか・・・
私は「クレヨンしんちゃん」の母になってました。
夢の中でも しんちゃんはお馬鹿さんで 母さんは髪を振り乱し、大声を出しておりました。

米の「良さ」は人それぞれ、見たタイミングや「誰」を見ていたのかでまったく違う。
つきさま云う「made by石井氏=企画の中で他人の感性が入ることをよしとしない」今の米米にはまったく興味が持てず、です。

どこを見ていようと、誰を見ていようと、どの曲を、パフォーマンスを気に入ろうと、それぞれの人がそれぞれに満足して帰っていく、それが私の中の「お米」でした。
今はまったくそこを感じることができません。だから、参加せず。
「あぁー行けなくって残念だった!」と心から思えるようなステージをしてくれたなら、次からは全国制覇も視野に入ってよ(笑)



4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

