「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/19 (Sat) 仙台ハーフ

仙台ハーフの応援にみちのく仙台に行ってきた。といっても、もう先週のことになる。

ハーフマラソンの出発地、宮城陸上競技場はフルキャストスタジアムのすぐ隣。
仙台からは電車で3駅ほどの絶好のロケーション。
また、陸上競技場のすぐ横に、駅伝などで有名な仙台育英高校がある。
いいところに建ってるなあ。

sendai6.jpg

▲フルキャストスタジアムに程近い宮城野原駅の出口にこんなオブジェが……可愛い。

さて、ミーハーな私はやはりフルキャストスタジアムが気になってしまう。
野球場は可愛いけど、陸上競技場とのギャップが大きい。
やはり陸上は地味だわね(苦笑)
駅にはこんな可愛い楽天イーグルスの帽子をかたどったオブジェが飾られている。

街中もイーグルスのフラッグが飾られてあったり、コンビににはマスコットのイラストが描かれたお菓子が並んでるし、町を上げて盛り上げているのがいい。
マスコットも可愛いので、3日いただけで楽天ファンになってしまいそう。(笑)

sendai5.jpg

▲フルキャストスタジアム。遊園地みたいな楽しい雰囲気。

近くの手作りパン屋に飾られていた楽天のカレンダー。
なんだかオシャレ。パン屋に貼ってあっても違和感がない。
これがタイガースになると……そうはいかないな(苦笑)



▲パン屋さんに飾ってある楽天イーグルスのカレンダー。これがオシャレ。

sendai3.jpg

▲地下鉄の階段にペイントされたカラスコくん。可愛くて大好きになりました^^

さて、仙台は杜の都といわれるけれど、新緑の頃でもあり本当に美しい街だった。
観光はまったく出来なかったけど、思わず仕事で来ていることを忘れてしまうほど街歩きを楽しんた。
地下鉄を乗り継ぎ、応援経路の確認をしたり、マラソンコースを歩いて応援ポイント、撮影ポイントを確認したり……一応仕事です(笑)。
仙台国際ハーフマラソンは男子は仙台育英出身のダニエル・ジェンガ選手が、女子は野口みずき選手が優勝。仙台の街は大いに盛り上がっていた。

sendai2.jpg

▲ゴール付近には、前日から中継車が止まっていた。

sendai1.jpg

▲本当に美しい定禅寺通り


2スポーツ | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/03 (Thu) 打ち合わせのハズが

GWが明けると、その次の週末は仙台国際ハーフマラソンのため、仙台出張が待っている。
さらにその次の週は、尼崎(兵庫)で金、土、日と陸上の大会があり、さらにその次の週は宮崎でまた大会。

仙台国際ハーフでは仙台支店のほぼ全員とその家族も応援に来てくれるので、連休前に応援方法について、コースマップと地下鉄時刻表とをにらめっこしながら、ああでもないこうでもない……と検討を重ねてきた。
連休が明けたら、すぐに仙台が待っているので、何となく不安が過ぎる。私たちは自主的に、打ち合わせをしようということで、連休のど真中の日に三宮で食事をすることに。
この仕事熱心さには涙が出るわ(爆)

vila1.jpg

▲お店へ向かって東遊園地を歩く

折角のGWなんだから、ちょっとエエもん食べに行こう……と、選んだお店は私が大好きなお店。
東遊園地の中にあって、新緑の緑が気持ちよくてとてもいい雰囲気。
白い内装とこじんまりした店内とゆったりできる居心地のよさが大好き。2階にはチャペルもあって結婚式も出来たりする。

vila2.jpg

▲ヴィラブランシュの概観

ワインを頼んで、ランチコースを注文し話に花が咲く。
さらに、このお店はデザートが7種類の中から好きなだけ選べるということで、色めき立ち、結局全部頼む有様(笑)。

vila3.jpg

▲落ち着いた雰囲気に変わった店内

そんなこんなで気付いてたらもう16:30。
えらく長居をしてしまった。

その間、仙台ハーフのハの字も出ず終いで……。
結局、「ま、いっか」で分かれてきた。

ま、私らのやることやから、こんなもんか?。
しかし、この打ち合わせは一体ナンだったのだろう???(爆爆爆)


VILLA BLANCHE
神戸旧居留地 ヴィラブランシュ
神戸市中央区加納町 6-4-1 東遊園地内
TEL 078-332-7888
http://www.villablanche.net/

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/01 (Tue) ニューシングル「御利益」

稲作の季節がやって来たからかどうか分からないけど、米米のニューシングルが発売されるみたい。
6月20日リリース タイトルは「御利益」映画の主題歌だとのこと。

米米と映画の主題歌といえば、思い出すのはあの角川映画「Rex」の主題歌「時の旅路」。
角川氏が逮捕されて、映画の興行成績も振るわず、何より内容がしょぼ過ぎた。

あまり縁起はよろしくないですな……(苦笑)。
果たして、”御利益”があるかな??(爆)


あ、米米が関わった映画といえば、「山田村ワルツ」なんてぇのもあったね。

「ご利益」は、和テイストのお祭りソングということなので、楽しみではある……かな……。


このところ、石井さんの顔も見たくないという心境なので、できれば、石井さん抜きで出して欲しいんだけどね。
だとしたら、「K2C SUNSHINE BANDで」ってことになるんやろうけど、それはムリか。



<コメント>

投稿者:わっちゃん。
2007/5/16 22:47
あらぁ??????

PCからはじめて来て見れば、なんてぇ?美味しそうな色合いなんざんしょ!

で、ココしっかり反応(笑)
≫米米と映画の主題歌といえば、思い出すのはRex。あまり縁起はよろしくないですが……(苦笑)。

「Rex」ねぇ??映画館でノケゾリましたよ、私。
長ぁ?いカレーのCMを見せられたのかと思った。金返せ!って本気で思った、あの時

K2C SUNSHINE BANDと、神宮or横浜orマリンスタジアムと一緒になったら行きたいなぁ。



投稿者:つき
2007/6/18 23:33
>K2C SUNSHINE BANDと、神宮or横浜orマリンスタジアムと一緒になったら行きたいなぁ

いいねいいね?。
(交流戦終わったから)千葉マリンスタジアムはもうないけど、神宮ならいけそう。
ブルペン近くの席で見たいにゃ?^^

4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/01 (Tue) たねや ブルーベリーゼリー

今年もブルーベリーゼリーの季節になった。
昨年新発売されて、あっという間に店頭から消えてしまった人気商品。
大粒のブルーベリーが丸ごと入っていて、甘さは控えめ。
今年も5月のわずかな時期しか発売されないみたい。


middle_1177996233.jpg  middle_1177996332.jpg


<コメント>

投稿者:ブルーベリー@携帯より
2007/5/9 16:14

共食いしようと(^^)v?たねやのHPみたけど?のってないしぃ?爆。
でも美味しそうなのラインナップされてたぁ?二子玉また行くかなぁ?p(^^)q

5お気に入り | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

