「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/24 (Sat) 4月といえば……米米初ライブの思い出

忙しい時期にムリして行った「SHARISHARIM TARO」ツアーが私の初米ライブだった。
下ネタ全開やったねぇ。米米はどのツアーも下ネタがつきものだけど、このツアーほど濃くてグロテスクを売りにしたライブはなかった。
でも一人芝居や石井氏のMCが面白すぎて、「どうしてもっと早く、見に行かなかったのだろう!」と激しく後悔してたっけ。あの頃は……。

小野ちゃんの歌う「Foever」に感動して、ずっとついて行く!と思ったものだった。
最近のファンの中には小野ちゃんのことを神として崇めない不遜な輩が多いけれど、石井氏のいいなりにグロい衣装などを着ているためか敬遠気味ななんだろう。でも小野ちゃんの歌い上げ系って結構いいのよね。ハートが伝わってくる感じで。
その上、石井氏が後ろで盛り上げ役に徹していて、バックのメンバーの雰囲気とか、そんなのが「素敵?」と思った。

今は昔……って感じやね。


4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/20 (Tue) ヘトヘトな一日

今日は、陸上競技部の監督が挨拶に来るという、ちょっとしたイベントがあり、社長、専務などの重役が応対するし、夜は靴を手がける有名マイスターも合流して会食が行われるということで、気ィ遣いまくりの一日だった。

朝、星占いをチェックしたら、ズームインは最下位、おは朝はビリではないものの「仕事で大きな失敗をしそう」という暗示……。いや?な気持で始まった一日だった。
会う人会う人に「今日の、星占いアカンねん」と言いまくり、少しでも悪いものを発散させていたけど、前々からの段取も、元々不確定要素がいっぱいあった上に急に予定が変わったり、前のスケジュールが長引いたりと、ヘンな汗を一杯かきましたわ。

さて、何とか昼間の予定は終わり、会食へ。
鍋料理だったので、アク取りやつぎ分けなど、接待が大変?!(笑)
おまけにお誕生日席で鍋から遠かったので、伸び上がって鍋の世話をしていたら筋肉痛になっちまった。(爆)
「そんな、気ィ使わんでええよ」と言っていただくけど、そんなわけにもいかないし。加えて筋肉痛でヘトヘトだわ。

靴のスペシャリストは、走り方や姿勢を見ただけでその人の力のかけ方とか歪とか、選手としての力量などもたちどころに分かってしまうみたい。スゴイなぁ。
裏話ありグルメ話あり。虎選手がよく来ているお店なんかも話題に出ていたのに、どこのことやらさっぱり分からなかった。残念?(笑)

一次会が終わり、お役ご免になったときには身体から硬い板をスッと抜いてもらったような、開放感だった(笑)。
ハァ?、まだまだやなぁ(苦笑)。

5お気に入り | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/18 (Sun) 松江へ

まつえレディースハーフの応援で、島根県松江へ行ってきた。
岡山から特急やくもに乗り2時間……遠かった?^^

結果は三井住友海上の若手が、先頭の外国人をかわして、大会新記録を出して優勝。
我がチームは実業団では清家選手が4位、木下選手が8位でまずまずよかった^^

途中電車から見ると、横殴りの雪が降ってきて、随分寒いだろうと、カイロを一杯貼っていったら、さほどでもなかった。
お天気も良くていいマラソン日和。

行きの電車で車窓からは雄大な大山が見えた時にはワクワクした。
すごく綺麗だったのに、写真ではイマイチ写りが良くないなあ。

daisen.jpg


こちらは、清家選手にもらった花束。
清家さんはとても優しくて私たちに対しても素敵な笑顔を見せてくれる。
賞品のお米も頂きました。折角の賞品なのに、応援団がもらってしまって……いいんだろうか?(爆)

hamataba.jpg


2スポーツ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/17 (Sat) 桜開花予想狂想曲

2月が大変温かくて、気象庁の開花予想では、例年にない早い時期になっていた。
旅行会社や観光地などでは、それに合わせて対策におおわらわ……。

そんなニュースが飛び交っていたというのに、3月に入ってからのこの寒の戻りで、東京では昨日初雪になったそうな。観測史上最も遅い初雪だとか。
インフルエンザが流行りだすし……予防注射の効果がなくなる時期に流行るなんてヒドイわ……。

そんなこんなで、桜の開花が遅れると気象庁が慌てて訂正を出した?。
計算ミスがあったとかなかったとか……。気象庁への非難も相次いでるようで、なんともお気の毒なこと。

自然のことだし仕方がないんちゃうん? と思うけど、商売がかかってるとそうもいかないか?。

やっぱり桜が3月に咲いてしまうのは味気ない。
そう思うと、この寒の戻りも味な調整やね。(温暖化の問題を考えたらそんな悠長なことを言ってられないのですが……)

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/05 (Mon) はや10年……

米米解散ということで行われた「Last Symposium」から、ちょうど10年になるんやねぇ。
今年も随分あったかいけど、あの時も温かかったな。
二日間のうち、初日は仕事で断念して、2日目のみ参加したっけ。

ライブの2週間前くらいに、首をポチっとやってしまって、鍼灸院に通ったものの、随分長いこと尾を引く中でのライブだった。

さらに……、
ライブの最後にカールスモーキー石井氏の「みんなで跳ぼう!」でジャンプした瞬間、前の座席に手があたり、小指が脱臼。
私にとっては痛い思いをしながらのラストコンサードだったっけ。

この季節になると、あの時のことを思い出す。
ちょっぴり切なくて、寂しくて、その反面、最後を見届けたぞ、という満足感もあって、春めいた空気と別れの寂しさとが入り混じった、懐かしい思い出やな。

4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/03 (Sat) ひな祭り

弥生の3月、桃の節句……ということで、すっかり春やねぇ。
春も夏も、やはり食い気になってしまうけど、春はお菓子屋さんを覗くのが楽しい。和菓子も洋菓子もとても華やかになる。


これは、ひなあられ。
サクッと軽い口当たりのあられに、きめ細かいお砂糖がかかっている。
とても品のいい、アタシにぴったりのお味……(爆)


hinaarare1.jpg


hinaarare2.jpg


1日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

