「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) あくびは急に止まらない

連日、タイガースのキャンプ中継録画を見るのに寝不足気味の毎日を送ってます。
残業を終えて、家に帰るころには脳細胞の酸素も欠乏状態。

ちょっと尖った雰囲気の見知らぬ女性2人の後を歩きながら、ついつい大きなあくびが出てしまい……こみ上げるに任せて、大きなあくびをした瞬間、前を歩いていた女の人が振り返ったではないか!

バッチっと目が合う。目が合いながら、出るあくびは止められない。
その人に「何よ?」ってな風で、おもいっきり不審な目で見られてもうた。(爆)
何とも、決まりの悪い瞬間……。

何やの、急に振りかえらんといて?な。
あくびは急には止められへんねん。


1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/25 (Sun) アルバム整理

今年の私のテーマに沿って、お米関係のアルバムをすっきりさせようと、ケースから出してファイルし直した。
随分とボリュームダウンして3分の1以下になった。

ついつい、初回限定版を買ってしまうんですが、これが整理には困りモノ。
歌詞カードがファイルからはみ出してしまう。
分厚い写真集がついてるのもある……、
ハンカチがついていたり絵本が付いていたり……、
当時はあり難がってせっせと買っていたそういうアルバムも、今では「規格外のパッケージは勘弁して欲しい」と思うんだから、変われば変わるね。

というか、ネット上で音楽ソースを手に入れることができるようになり、アルバムを購入する必要もなくなってきてるかも知れない。
捨てようかと衝動をようやく抑えてファイルしたけど……音楽産業にとっては厳しい時代がやってきたね。

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/21 (Wed) フライングゲット─米盛?

昨日フライングをして、1日早くゲット。
近年の私にしては珍しく気合入ってる?(笑)
NEOからANTIまでとアポロシアターライブなどの秘蔵DVDが入っている^^

ところが買っただけで満足して、結局見ずに寝てしまった。アカンやん(笑)

ちょっとがっかりだったのはパッケージ。
これは意見それぞれなんだろうけど、初回パッケージに思い入れがあるので今回の統一されたデザインには少々馴染めなかった。
でもそのおかげで、箱については思い切って整理することができそう。
早速、DVDだけ取り出して保管したら、厚さ3センチ以内に収まりそうだわ。


<コメント>

投稿者:ブルーベリー

2007/2/21 21:19
あっちでも、こっちでも「米盛(コメモリー)」話ばっか。。

いつまで自粛をがまんできることやら?笑。
悔しいから・・・必死で勉強しながら?!
7DAYSとかPITとか・ビデオで!
こゆすぎます?爆。
つきちゃんは果たしてドレから見るのか
見たのか・・きて見ればぁ?笑。

中味のことも教えてね?!
今日はTITI&HAHA編。
つきちゃんのあの話が忘れられましぇん。
そして私もやっとあの!目の鋭さとエロさ?!に目覚めましたぁ?やっと大人だべさ?。


投稿者:つき

2007/2/22 23:26
コメントさんくす?。

DVDはまだ見てないのよ。
イヤっちゅうほど、何度も何度も見てきたから、今更見なくても頭の中に、いろんなシーンが焼きついてるのよ。

これで、ノーカットにしてくれたら、もうもうもうひれ伏すんやけど、予想どおり、セルビデオのまんまのようで……なので、買った葉いいけど見なくてもいっか……て思っちゃうわけだわ?。

そのうち、心に残っているシーンベスト??なんてやってみようかな。


投稿者:ブルーベリー

2007/2/23 4:51
>心に残っているシーンベスト??

おはようございます!
久しぶりに早起き?。
準備不足で開き直り?。
ハマハマで試験受けてきます。
秋にもあるからその前哨戦ってことで?笑。
この力のぬけ具合が功を・・だといいのに。。
12が面白いらしいけど・・・聞いたとこによると?爆。

では。コーヒー飲んで最後のあがき。
受験票だけは・・・忘れないようにと
自分にいいきかせたぁ?笑。

では?。
またコイ話?恋とか来いとか濃いのよろしくぅ???。



投稿者:ブルーベリー

2007/2/23 4:52
あ!

ベストシーン よろぴくねん!
と書きたかったのにぃ。。。。。

やっぱかるく動揺しているのか?
いやいや ふぁいと!です。

4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/17 (Sat) ダウンのコート

もう、かれこれ10年近く愛用してるコート。
軽くて、温かくて、適度に襟元が開いているから熱を上手く逃がしてくれる。
ダウンだと重くなりがちだけど、さっと羽織る感覚で着ると真冬でなくても使えるし、いよいよ寒さが厳しくなると、マフラーを巻けば完璧!
丈もあるので凄く温かいけど、長すぎないから気軽に使える。
ということで、コートはウールやカシミアやトレンチなど何着かあるけど、結局こればかり着てしまう(苦笑)。

……昔の上司からはよく「いも虫」と言われたが(大笑)。


middle_1171691239.jpg


<コメント>

投稿者:ブルーベリー
2007/3/13 8:04
いいものって長持ちするよね?♪

こちらも更新よろしくね。
つきちゃんのお気に入りなかなかいいもんね!


投稿者:つき
2007/5/1 14:17
すいません、長らく更新さぼってましたわ。

コメントいただいてたのに、ごめんね。

200番踏みましたか?
おめでとうというのもヘンですね。
見に来てくれてありがと。

5お気に入り | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/13 (Tue) ご褒美チョコ

さて、年に一度のこの時期がやってきた。 バレンタイン!
普段手に入らない、有名ショコラティエのチョコが手に入るのがこの時期のお楽しみ!

彼氏、ダーリンはそこそこに、自分へのご褒美チョコを探しに行って来た?(爆爆)


まずは、友達からいただいたチョコレート。「MOONSTRUCK」
私のハンドルネームとかけてくれたもの。パッケージもとても素適やね^^
IMGP2274.jpg
▲MOONSTRUCK

昨年買えなかった、「PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)」の「クール フランボワーズ」チョコ
この可愛らしい赤い缶に惹かれ、ついつい買ってしまったわ。
ベルギーの若き天才ショコラティエ ピエールマルコリーニのチョコで、日本では銀座のみ直営店があるという。

IMGP2259.jpg  IMGP2280.jpg
▲PIERRE MARCOLINIの「クール フランボワーズ」


今年も大丸の関西3店舗に登場した「レーヴ・ドゥ・ビジュー」
昨年から販売されている、天才ショコラティエ ヤン・アンデリース氏とのコラボが評判になっていた。
なんでも、現ベルギー王の即位式の時に、王の指名によりチョコを作ったとか。
その復刻版チョコをはじめ、ヤン氏手作りのチョコが店頭に並んでいる。
すべてに氏のシリアルナンバーカードが付けられていて、お値打ち感を際立たせていた。

2007 choco01
▲レーヴ・ドゥ・ビジュー「王様のチョコレート」6個入り

同じく「レーヴ・ドゥ・ビジュー」のTVチョコ。ヘーゼルナッツにチョコが薄くコーティングされている。
昨年ハマったのでまたまた購入。
IMGP2268.jpg
▲レーヴ・ドゥ・ビジュー「TVチョコ」

毎年買ってますよ?などとおしゃべりしながら2箱注文すると、支払いのときお釣りと一緒に「これ、幸運の卵なので、どうぞ。」と言って、店員さんが小さな卵型のチョコを握らせてくれた。
ありがちょ??!

<コメント>
投稿者:ブルーベリー2007/2/18 8:38
高級チョコにジュルッと?!

目の保養させてくれてありがとさん!!



1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/04 (Sun) 米米CM 2本

一昨日から昨日にかけて、偶然2本のCMに遭遇?。
ベネッセのCMは、クレジットだけだから、まあ、いいとして……(爆)

トヨタのCMは、違和感アリアリやねえ。(そう感じるのは私だけ?)
米米ってつくづく特異なバンドやなあと思う。
アサヒビールのCMもそうやったけど、似合わへん(爆)
しっくり行ってたのはソニーくらいじゃないの??(大笑)



<コメント>

投稿者:ブルーベリー
2007/2/7 11:49
ソニーのってどんなのだっけぇ??

確かにこゆすぎるとおもうわ!
CMで流れてる部分より?結構さわやかで?ドライブしたかくなっちゃう曲だよ?! と言うことで米盛買わなかったのちと・・・後悔かな?爆。


投稿者:つき@帰宅中
2007/2/7 21:40
ソニーの CMは……

マルチディスクという商品で、 曲は 「FUNK FUJIYAMA」 とか 「インサートデザート」とかが流れてた……って言うとわかるかな?

あとはビデオテープのハイパッキングもソニーやなかったっけ? 曲は「ひとすじになれない」。別名「パパラパー(爆笑)」。
石氏が凄まじいメイクで平安時代の貴婦人に扮装してた。
で、パパラパーというのは石氏が唱えるおまじないの言葉でした。


投稿者:ブルーベリー@青苺?☆でも出没中
2007/2/8 11:00
つきちゃん!ありがとう。

おかげさまで昨夜は「RICISM」を久しぶりに堪能して?その「こゆさ」に爆笑?。
そっか。そっか。つきちゃんはやっぱこういうのが好きなのねん!
なんて?一緒に会話した日のことを思い出してたぁ?笑
やっぱり!お米すっきやぁ???爆。


投稿者:つき@携帯
2007/2/9 21:16

こい??の好きよ(爆)




4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

