「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/30 (Thu) あれ?紅白出ないのね

「今年は紅白出るらしいで?」とまわりの人に言い回っていたんやけど、昨日(?)発表になったところ、メンバーの中に米米はなかったらしい。

出ることが内定してるような感じでサイトに書かれてあったのにな。

ああいうのは事前の出演依頼あるんちゃうの??
確証がないと書けないわなあ。。
てことは米側から辞退したんやろうか??

石井氏が出ることに前向きとは思えないしな……。
ボンが出ることをよしとするとも思えんし……。

まあ、私としてはどっちゃでも構へんけど、紅白の舞台で「待たしたな」やるのは痛快だったのにな……と、そんな考えがよぎっただけ(^_^;)


4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/27 (Mon) 野口選手 上海国際マラソン(ハーフ)で見事優勝

26日(日)に上海国際マラソンのハーフマラソンに出場して、見事大会新記録で優勝!
職場のみんなで喜び合った。
現地では上海現地法人のスタッフを中心に大応援団が繰り出したんだけど、とてもいい雰囲気で現地スタッフと日本人とで応援したみたい。

ベルリンマラソンを足首の故障で危険し、神戸女子選抜長距離大会の結果も彼女にしてみれば恐らく不本意な成績だっただろうから、これでホッとしてるのではないかな?
ここから上昇の足がかりにして欲しいな。

今の仕事のいいところは、堂々と職場でスポーツ新聞を広げられるところ。
机に散らばったスポーツ紙の切り抜きを見て、前の部署の人に「君にピッタリやな?」と冷やかされた(爆)。

先日の東京国際女子マラソンで優勝した土佐選手など強豪が出てきて、非常に気になっとりますが、野口さんはあくまでもマイペースで、黙々と走り続けている印象がある……。
本当に走るのが好きで、ひたむきに走り続けている野口さん。
監督の戦略はマスコミの攻勢を上手く避けて、海外大会やハーフマラソンで調整し、一気に勝負をかけようという考えかも知れない。

次の大会は1月6日の宮崎ハーフらしい。
ひとつずつ、確実にハードルを越えていってもらいたいな^^

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/25 (Sat) 最寄駅がリニューアル

明日から最寄り駅が新しくなる。
駅の反対側にも改札が出来るので、朝は5分くらい節約できるのが嬉しい。

駅のすぐ横にある踏切は朝のラッシュ時に開かずの踏切になるため、もう20年くらい前から駅の反対側にも改札を作るよう要望がでていたけど、駅南側にある商店街の反対で実現できないでいた。
結局は駅の反対側に人が流れようが流れまいが、客足は変わらない(戻ってこない)、ということをようやく納得したんやろう。。

パン屋さんとかが入ってくれたらうれしいな?^^

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/20 (Mon) マリちゃんのバースデー

11月20日は、確かマリちゃんのお誕生日だったハズ。
お米再開感激祭 大阪アトではマリちゃん側3列目で、久々にお美しいお姿を拝見しました。 
表情豊かで、心から楽しそうに客席をリードするマリちゃんを見ては、その見目麗しさに惚れ惚れしておりました。
私にとっての理想の女性は、今も昔もずっとマリちゃんなんですよね。
いつまでも変わらぬ美貌、変わらぬ体型は本当にうらやますぃ??。

ミナコちゃんともども、これからも変わらず踊らーを続けて欲しいもんです。

4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/19 (Sun) Qちゃん優勝ならず<東京国際女子マラソン>

三井住友海上の土佐礼子が、Qちゃんを抑えて見事優勝した。
私が大好きな選手の1人、渋井陽子選手の同僚やね。
雨が降りしきる最悪の天候の中、恐るべきスタミナだわ。

Qちゃんはスタートの時に、「やせ過ぎてるのでは?」と感じたのだけど、降りしきる雨の悪条件の中その心配が現実になってしまった。
気温が高いということで、体重を絞ってきたのかも知れないけど……。

35キロくらいから、目だってペースが落ち、3位という成績に終わる。不本意だったやろな。
しかし、Qちゃん人気はすごい。3位で陸上競技場に姿を現したときにも、とても大きな声援が沸き起こっていた。
みんなを惹きつけ、みんなと一緒に走っているかのような魅力のある選手やね。
まだ北京までは時間があるのでもう一度調整して出てきて欲しい。

いや?それにしても……、これで私が応援している野口みずきにも新たなライバルが出現か?
スポーツ界はどんどん新たな戦力が出てくるね。

現在野口選手は、26日の上海マラソンを睨みながら中国昆明で合宿中。
藤田監督は、マスコミの渦中からうまく逃れるようにスケジュールを組むのがすごいと思う。
野口選手の調整がうまく行ってるといいのだけど……。

2スポーツ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/18 (Sat) 予約完了「米盛?」

ようやくTUTAYAで予約完了。

KOMEKOME CLUB DVD BOX「米盛?」。

セルビデオとほとんど同じなんだろうな……まあそれでもいいや。
願わくば……SHARISHARISM DECADENCE を入れて欲しいもんだな?。

4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/15 (Wed) 監督の講演会

今日は陸上部監督による管理職に対する人材育成についての講演会があり、アテンド、聴講、夜は会食に交えてもらった。

会食では監督の独壇場(笑)。スポーツ界の知られざる裏話や、オリンピック選手村は実はひどい環境だという話、マラソンにおけるトレーニングの話、さらにはここにはとても書けないスキャンダラスな話まで、「へえ???」と声を上げるネタ目白押しだった。
二次会からは社長たちのグループに合流して高級そうなクラブで美味しいワインをいただいた。
明日、朝早くフランスへ経つらしい社長も、帰ってから陸上部事務所へ戻る!と豪語していた監督もともにパワフルだわ。
別れてから、監督はさらに三次会に消えて行った。これから新幹線のって帰ると言ってたのに、なんというパワーだ!(爆)

お互いの拠点が京都と神戸で離れてることもあり、うまくコミュニケーションがとれずぎくしゃくすることもあったけど、お会いしてみると、いろいろな点で監督の考えに共感できた。筋の通った人だな。

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/10 (Fri) 新しい仕事

10月から異動になり新しい仕事をしている。
といっても、向かい側の部屋へ移っただけなんだけど……(笑)

入社して以来ずっと人事畑で仕事をしていたので、送別会やら歓迎会をしてもらうのがとても新鮮だった。
送別会は初めての経験。歓迎会は入社以来だ?^^

女子陸上競技部サポートチームは総務部の中にある。総務部は女性が多い職場で受付嬢がいたりとても華やかな雰囲気。
歓迎会では、最後に、「Wellcome! ○○さん」と書いたデザートが運ばれてきてとても感激だった。

新しい仕事は、陸上部のサポートをするというもので、いい人たちに囲まれて機嫌よくやっている。
ただ、看板である野口みずき選手がベルリンマラソンの合宿中に足を痛めるアクシデントがあり、デリケートな問題だけに非常に気を使ってきた。

今日は、NHKの○○放送局、キャスター○○さん とう方から連絡があり、
野口みずき選手の取材をさせて欲しいという申し込み。
初めてキャスターなる職種の人と話をしたわ?(爆)。
さすがNHK。電話をかけると地方放送局にも関わらず、出る人出る人みんな標準語だった(爆爆)
マスコミの人と話をするのは初めてだったのでちょっとミーハーに舞い上がってしまった。

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

