「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

心温まる出来事

先日、札幌から東京へ転勤したある社員から、社員持株会について問い合わせのメールがきた。末尾に、「僕を覚えてますか? 今でも○○さんの名前を見ると入社した頃を思い出して、新鮮な気持ちになります。東京は大変ですが頑張ります」と、嬉しい言葉が。問い合わせに対してメールで答えてもよかったけど、せっかくだし電話してみた。ひとしきり世間ばなしをして心がホッコリと温かくなった。こういう思いを持たれるのは「採用」を...
0

ダンサー玉三郎?

先日、久々に見た「徹子の部屋」に歌舞伎役者の坂東玉三郎さんが出演されていた。 「イルカと泳ぎたい」という長年の夢が叶ったということで、イルカたちと泳ぐ玉三郎さんのVTRが。 そのしなやかな身のこなしは、まさにバレエダンサーといった雰囲気。 歌舞伎俳優は踊りも踊るので、玉三郎さんは紛れもなく「ダンサー」と言えるのだろうけど、その体つきは明らかに普通の歌舞伎役者とは違う。 ストレッチはじめ、普段どれほどの...
0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。