「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/29 (Mon) 真夜中のシャンプーの恐怖……

真夜中のシャンプーは気味が悪い。
無防備な上に目をつぶっているから、その恐怖感たるや、もう……。

私はその日(8/25)も疲れて帰宅した。虎も負けた、あ?あ。
お風呂に入りさっそく髪を洗い始める。しばらくして、足に異様な気配 がして『何?、何?』と、もう髪を洗っていられなくなった。慌てて泡を切って目を開けてみる!

きひゃあ??????????!!!

家中のものを起こしてしまった(爆)
でも仕方ない……だって、私の足を 巨大ムカデ が這っていたのだ?!!

ムカデは飛び起きてきた母によってあえなく退治された。
さすがだ?(爆)。


1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/14 (Sun) 真夏の大掃除

結構気合いれてやりましたよ(笑)。
休みの間、断続的に整理整頓をしていて、いよいよ今日は服も袋2個分を処分して、畳も雑巾がけしたので、すっきりすっきり。

トラも勝ったし、さ、また明日からがんばろ。

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/12 (Fri) 片付けようと思ったに

片付かん・・・(爆)

反対にどんどん散らかしていって、コロっと昼ねをしてしまい、夜はナイター観戦。(阪神、中日を叩いて2勝目いただき?!)
その後「阿修羅城の瞳」の名場面鑑賞……名場面だけ見るつもりが結局全部観てしまう(大爆)。

というわけで、ネットで漁って公演パンフを購入することにした。

片付けながら、散らかしてるやん!

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/11 (Thu) 盆休み突入

その前に、昨日はレイアウト変更のため半日引越し作業に追われていた。

もともと紙やものが多いセクションでその中でも福利厚生担当なので荷物の多いこと!
表彰状の筒やらトロフィーやら(←業者がコンプライアンス上預かってくれなかった)、
のし袋やら、社章やら、スポーツクラブの割引カードやら、……
さまざまな雑多なものがあって、それがあまり整理されずに置いてある。

とりあえずダンボールに詰め、自分の荷物もすべてダンボールに入れて、ハンガーからゴミ箱まですべてのものにあて先シールを張る。すべての作業を17:00までに終えなければならない。すんごい大変でした。

おかげで、仕事は山ほどあるのに強制的に17:00過ぎにはタイムアウトとなり、久々に明るい時間に退社。
同僚と神戸大丸へ行き、買い物が終わった頃に落ち合って、最初はパフェでも? という話だったけど、結局は「ビール行っとく?」と路線変更。そして「じゃあ、餃子?」という展開になり、南京町にある「古屋」へ。

地方ローカルテレビで石井さんがロケをしたということで地元ビューラーの間でちょっとした話題になったお店。
石井ネタ抜きでも結構評判で、薄い皮でパリっと焼いて、あっさり系のお味が女性に人気。
肉体労働で汗かいたあとのビールは最高(しかも大好きな一番絞りだった)。
そこで餃子つつきながら、中ジョッキ3と小1つ、、久々に足元がふらふらだった(爆)。
生中3杯で千鳥足とは……弱くなったな。(笑)

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/09 (Tue) はひ?


ふへ???。(@_@)


<コメント>
投稿者:ブルーベリー
2005/8/9 8:45

  ホッ!!!

したいねぇ。。苦笑。

しかぁ?し。
「P2」ってあーーーた!
なんかさぁ?九州のドコモライブのときの
てっぺいちゃんの本家カキコに反応したのをーーーー思い出しちゃった。。

あの頃は???・・・ハッ!
・・・じゃなかったねぇ??笑。

無理なものは無理といってみた方がいいんでないのぉ。。
って無理だね。。
アタシも経験あります。。
で。体壊したもん。言えなくって・・・ん。。
ほどほどに・・・・ね!



稿者:つき
2005/8/12 7:32

あんがと、盆休み明けにはもっとハードな一週間が待ってるのよねぇ、、仕事も一応もって帰ってきてるんやけど、何か手ぇつけたなくない気分・・・。



1日記 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/07 (Sun) 花火

昨日は、北海道から天さんが、研修や遊びやらでこっち方面にやってくるというので、ビューラー仲間と集まって神戸花火を見たあとJR高架下のお店で一杯やってきた。久々に足元がふらふらするほど酔っ払って楽しかった。
一人になると亡くなったおじちゃんのことを考えるし、仲間といると楽しいしで、随分と感情的に忙しい一日だった。

その前に、待ち合わせまでの間神戸大丸を冷やかしに。
実は、そこのとあるお店の店員さんと親しくしていたのだが、今月10日で退職するという葉書をもらったので、久々にお店に顔を出した。
お互いビール好きで、「毎日飲んでますか?」「飲んでますよ」ってな会話で盛り上がるのだが、それを聞いていたほかの店員さんが「客と店員の会話とは思えん」と大受けだった。
夏用のかわいさ度85%のノースリーブブラウスと秋物のスカートを衝動買いしてから、待ち合わせの場所へ。

地元ビューラーが花火見物の穴場スポットを調べていてくれて、人ごみ嫌いな私など自分からは絶対に行こうとしなかった花火を見ることができた。
突堤の先端にペタンと座って、神戸の夜景をバックに打ち上げられる海上花火を見るのは大変オツなもんだ。目の前は花火、後ろを向くと真っ黒な雲から落ちる雷、とすばらしい眺めだった。
花火終了と同時くらいに雨が降ってきて、慌てて駅までの道を急ぐ。タクシー拾ってお店へ飛び込みその後は、すさまじい勢いで飲み、食べ、喋っておりました。ビューねたに留まらず、喋る喋るで、あっという間の3時間だった。


<コメント>

投稿者:天
2005/8/9 1:37いや?、楽しい時間をありがとね(^。^)
年単位での飲み会ですが、またヨロシクです(^-^)/


投稿者:ブルーベリー
2005/8/9 8:48いいな。いいな。

いつかいっしょしたいなぁ?。

年単位の「飲み会」?笑。

いいお嬢さん方 3人で盛り上がったのね!!



投稿者:つき
2005/8/12 7:25わお! コメントさんきゅ^^

飲み会は最高ですね! また来年、天はん(笑)。

ブルーベリーはんとも長いこと飲んでないね、T3東京へも行かないし、追加公演も留守番決定なのでこの夏はムリそうだけど、次に期待!


4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/06 (Sat) おじちゃん

隣のおじちゃん、腰を悪くしてから家で療養してたんやけど、昨夜亡くなったた。
父が病気のときおじちゃんには随分よくしてもらった。
車の運転の先生にもなってもらったこともあって、優しいおじちゃんやった。
おじちゃん、もう腰も痛くないしどこへも行けるんやから、いい所へいかなあかんで。

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

