「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

大根はエライ

この時期の大根はどうしてこんなにおいしいんだろう?今日は風呂ふきだった。風呂吹き大根を煮ると、部屋中に大根のえも言われぬ香りが漂う。これが、まったく嫌味がない。さわやかさと甘さがあいまった不思議な香り…。これにお味噌をつけて食べると、も~う幸せ!!大根は変幻自在だ。おろすとピリリと辛味の効いたイカす奴だし、煮るとやわらくて独特の香りと旨みがある。生のときのしっとりとした冷たい質感は、煮るとほくほく...
0

春を待つ

この冬は我が家にとっては一大事だった。クリスマスを目前に控え、石井竜也のART NUDE 展を楽しみにしていた時、突然父が脳内出血で倒れたのだ。病院に駆けつけたとき父はIUCに入っていた。酸素マスク、点滴、心電図、などなどたくさんの管がつけられて意識がなかった。テレビでは見ていたが実際に自分の親がそんな状況になっているのを見て、痛々しくもあり、現実ではないような不思議な感じだったのを覚えている。命の危険がある...
0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。