「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

お盆の東京紀行

12、13日の2日間、ふらっと東京へ行ってきた。しょっぱなからハプニング連発。新幹線の切符は忘れる。お弁当は食いっぱぐれる。何とか東京へ着いたと思ったら電車を間違える。そんなこんなで待ち合わせ時刻15分遅れで広尾の「龍屋」へ到着。ここは石井竜也プロデュースの和菓子屋さんだ。待ち合わせをしていた友人は携帯持ってないので連絡もできず、小走りに歩いていると、携帯に公衆電話から電話が!友人からだ。「つきち...
0

プラスのストローク

あるカウンセラーの講習でコミュニケーションについて面白かったことがある。一言で言うと、プラスのストロークが大事だというお話。『ストローク』とは人が人に対してする何らかの働きかけのこと。言葉だけではく、ボディタッチや態度も含まれる。ストロークには、プラスとマイナスがある。プラスのストロークは「ありがとうと言う」「すごいねと褒める」「微笑む」「撫でる」「ハイタッチをする」など。マイナスのストロークは「...
0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。