「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2017/11/12 (Sun) 久しぶりのライブ

会社の同僚に誘われて、久々に米米のライブに行ってきました。
同僚に声をかけてもらえなかったら、ライブが行われていたころすら知りませんでした。

全然期待していなかったけど、いや、どうしてどうして。
ディープな内容に大満足でした。

今まで、「大ヒット曲や、お洒落なポップスも演奏しなきゃ」という意識が強すぎたけど、
「ファンが求めていたものは違っていることに気が付いた」らしい。
ええ?! 今更気付いたんかい!? と逆に驚きました。

では、以下、セットリストです。

20171110_osekihan_kobe (1)s




a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~
2017年11月10日 神戸国際会館 こくさいホール

<腸綿長一郎特別公演 夢のマドロス三部作>
いとしのドミンゴ
ブルース錨の波止場
  「神戸いたずらボーイズの奴らだな?」にウケた。(笑)
  早くも2曲目で異様なほどテンションが高い。
オイオイオイマドロスさん
  「今日は少し息が切れる」の発言あり

<第一部>
僕らのスーパーヒーロー
I CAN BE

MC

4階席~と煽った際に、客席から野太い男性の声で「てっぺいちゃん」の声がかかり会場大爆笑。
テ氏「みなさんはこちら(ステージ)が点に見えるでしょうけど、ワタシはちゃんと見えてますから。鈴木君、ちゃんと見えてるよ。僕は視力1.7だから。」
「よろしくお願い申し上げます頼もう~!」とこのあたりから完全に壊れていた。
テキーラー何とかさんによるメンバー紹介で、リョーちゃんを忘れる事件発生。
客席からの突っ込みが入り、平謝り。
テ氏がとっさに「(そこに)寝ろ」と命じて、踏み付け?電気あんま?の刑にあっていた。

Child day’s memory
大都会人

シェーキー アイズ(シューク登場)
Peach Hip
東京イェイエェイ娘
ホテルくちびる
パリジェンヌ ホレジェンヌ
Peeping Tom
嗚呼!浪漫飛行

<休憩>

<第二部>
晴晴新人類
OH!MY GOD
微熱少年
オンザロックをちょうだい
かっちょいい!
THAT’S THE NAMIDA
SO COOL
Sure dance

英語、中国語、韓国語によるMC

君がいるだけで
逢いたくて
 テ氏が手旗を持ってバックに登場し茶々を入れたおかげで
 ミナコちゃんの歌が止まってしまう。(笑)

開いてもいいかい? 
インサート デザート
  「おじさんが最後にしなさい。もう二度とこんなことをしてはいけません。
   おじさんはいいけど 何?高校生なの?…じゃああと2万円。(笑)
   何だってお父さんが警察官? え? そこにいるって?!」
  テ氏、メンバーに金を出すよう要求し、「4万円」と、
  どんどん値段が吊り上る。
FUNK FUJIYAMA

<ドリンクタイム>

狂わせたいの
Shake Hip!

<ボーナスショータイム>
君の瞳に恋してる
Just U
My sweet sweet show time
  緞帳が閉まり、テ氏だけが取り残される。
  「生声かな?」と思っていたら、スタッフにマイクを要求。
  「緞帳オープン!」で再び緞帳が上がると客席から大歓声。
  この時、ボンちゃんが相当「マジ?」という顔をしていた。
  (ように感じた)。
  テ氏「さあ、何をやろうかな、みんなとっとと位置について」
  などと言っていたが、
  曲目を話し合っているような感じはせず。
  ボンちゃんは、しばらく目が泳いでいたが、PAに向かって合図。
  そして、曲は─
愛 Know マジック

スポンサーサイト

4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。